皆様、約3ヶ月ぶりのブログ更新となってまい申し訳ありません。
もう今年も残るところあと僅かとなりました。

12月4日から10日まで、アメリカ ニューヨークにあるコロンビア大学へインプラント研修へ行ってまいりました。
(コロンビア大学は、ハーバード大学などと並ぶアメリカアイビーリーグの一つであり、ニューヨークにあります。宇多田ひかるが卒業したり、某夫人の学歴詐称疑惑として有名になりました。うちの父は、ずっと南米コロンビアに行ったと思っていましたが・・・。
289
↑コロンビア大学メインホール前で


コロンビア大学には、歯周病・インプラント学で世界的に有名なDennisTarnow先生がいらっしゃいます。
Tarnow先生は、以前は私が短期留学したNewYork大学で教授をなさっていましたが、2年前にColombia大学に移籍されました。
269 
↑ターナー先生と                    


そして、このたび外国人向けの1年間コースを行ってもらえるということで、その受講としていってまいりました。
今回は5日間で、最初の3日はコロンビア大学での講義でしたが、残りの2日は国際インプラント学会のシンポジウムが行われ、今最新のインプラント技術、知識について知ることができました。
485
↑ICOIインプラントシンポジウム:ネビンス先生とターナー先生の議論白熱


このプログラムは、来年も続きますが、1年間を通して実りあるものとなるように、その結果として皆様のお役に立てるよう頑張りまっす!


218 763
↑ニューヨークはすっかりクリスマスモードです!

727 682
↑街中にサンタがいっぱい!エンパイアステートビルもサンタ色に!