スウェーデンから帰国してから、ちょっとバタバタしてしまい、やっとブログを更新できます。

写真を中心にどうぞ

ドイツで乗り換え

 

ドイツのフランクフルトからの乗り換えです。

11時間のフライトで憔悴しきっているところの

フランクフルト

 

空港ではちゃんとフランクフルトを食べました。

 

 

ノーベルバイオケア広告

 

イエテボリの空港には、大きくNoberBiocare社の看板が!

 

 

イエテボリ大学まえ」

イエテボリ大学前で

大学は母校の北海道大学と

雰囲気が似ています。

大学構内クリニック

 

 

 

 

 

 

 

ブローネマルク

 

こちらはブローネマルク博士のお写真です。

イエテボリ大学内にあるブローネマルククリニックの

入り口にあります。

 

 

 

フライブルグ

こちらはフライブルグ先生です。

日本でも知る人ぞ知る人です。

インプラントの過去と現在の潮流について、3時間講義してもらえました。

 

ノーベル本社

 

ノーベルバイオケア本社前での一枚です。

 

思ったよりも控えめな佇まいです。世界No.1シェアなので、かなり儲かっているはずなのですが・・・。

スウェーデンは、無駄なものにはお金をかけません!

 

 

ノルウェー

(ノーベルアクティヴインプラントシステム研修)

 

講義を聞く

ノーベルバイオケア本社にて、日本人では初めて最新のノーベルアクティヴインプラントについての研修を受けました。

 

 

この後、症例発表会がありました。

はるばるスウェーデンにまで、研修に来るだけあって、各先生方、素晴らしい治療ばかりでした。

ノーベルバイオケア本社にて、症例発表ができるなんて、夢のような出来事でした。

また招待してもらえるよう、これからもインプラント治療について精進してきたいと思います。